foods

『食と環境』カテゴリーについて。

皆さんお元気ですか。ガイアパシフィックセンターのKENです。

皆さんは毎日、何を食べていますか?

お肉、お魚、野菜、果物、穀類、豆、乳製品、などなど、食べ物にはたくさんの種類があります。食物は、海や川や土壌、空から降り注ぐ太陽の光や雨、そして空気による奇跡的なバランスによって産まれた地球からの恵みです。時間が立つと自然とお腹が減り、空腹を満たすために食べる事もあるし、パワーを付けるために食べる事や、楽しむために食べることもあります。お肉しか食べない人とか、野菜しか食べない人、何でも食べる人などなど、その趣向も様々です。ただひとつ、安全なものを食べたいと思う気持ちは同じではないでしょうか。

カテゴリー『食と環境』は、毎日の生活に欠かせない『食』についてのカテゴリーです。私たちが食べているものはどこから来るのか、食に関する素朴な疑問、何を食べたら安全なのかを調べて発表したいと思います

・オーガニック!オーガニック!って騒いでいるけれど、オーガニックって一体なに?
・こんなにも違うの?日米欧のオーガニックの基準。
・白米と玄米について。
・おすすめレストラン&ショッピングマップ。

日々の生活の中にある、ちょっとした『食』に関する環境ネタを集めたいと思っています。
また読者の皆さんからのご意見やご希望の題材なども募集しています。この記事にコメントいただくか、コンタクトフォームよりお知らせください。ご意見・ご要望お待ちしております。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on LinkedInPin on PinterestEmail this to someone