マキキの森、クリーンアップ♪

 4.jpg

ホノルルにお住まいの皆様! だんだん暑くなって参りましたがいかがお過ごしですか?ガイアパシフィックセンターのYOKOです。

さて、GPCのゴミ・リサイクル勉強会では、来る7月26日、マキキの森にハイキングに行く事になりました! 頂上のタンタラスの丘まで登ると、ダイアモンドヘッドやホノルル湾の素晴らしい眺めがが一望できます。自然大好きな方、是非この機会に御一緒しましょう。

このハイキングでは、「ウォーミングアップ」に、ちょっとした「小さなクリーン活動」も行います。何かといいますと、悲しいかな。ハイキング入り口までの道にけっこうゴミが落ちているんです。そこをちょっときれいにしてから、トレイルに入りましょう。日程、場所、用意するもの等、以下の通りです。

日時:7月26日 (日)8:00am

集合場所:Makiki HTS とMakiki 通りの合流点にある三角形の公園 Archie Baker Mini Park 内 (大きなEarpodの木のあたり。)

*Archie Baker Mini Parkは、Makiki street 沿いにあるHanahauoli elementary schoolのすぐ北側にあります。公園を右手に見ながら少し通り過ぎると、公園が終わったあたりのところの道路の左側に駐車スペースがあります。

予定:
8:00ー9:00am 公園からトレイルまでのゴミ拾い。
9:00-11:30am ネイチャーセンターのトレイル入り口からハイキング。

*ハイキングをする時間がない人も、是非、8時から9時の「道路クリーンタイム」に御参加くださいね。

用意するもの:軍手かそれに準ずるもの、ごみ袋2-3枚、ゴミはさみ(もしあれば)、飲み水、帽子、スナック(任意)

注意事項:当日の活動は全て自己責任においての参加になります。ゴミ拾いやハイキング中に起きた事故や怪我については個人の責任で対処していただくようになりますので、その点ご理解をお願いいたします。

上記のアクティビティに参加ご希望の方はyoko@gaiapacific.orgまでご連絡ください。

では、公園でお会いしましょう!