行って来ました!マキキの森、クリーンアップ♪

5.jpg

GPCのボランティアスタッフ、リサです。

行ってきました、マキキの森、クリーンアップ♪
私にとっては初めての体験で、様子も分からず軽く考え、スーパーのゴミ袋で大丈夫かな。なんて、小さなゴミ袋を数枚と軍手を用意して行きましたが、なんの、なんの、とんでもない!!数歩歩くだけであっという間に袋はいっぱい!改めて大きいゴミ袋を手に、クリーンアップに燃えてきた私。なんでここにこんなゴミ?!なんでここに捨てるかな~!?などブツブツ言いながらトレイルの入り口まで、約1時間でクリーンアップ終了。みんなの拾ったゴミを合わせるとかなりの量でした。これだけでもなんだかかなりスッキリ気分です。




6.jpg
スッキリしたところで、いよいよハワイの森へハイキングです。これもハワイで初体験。見た事のない野生の植物に花たち、自然のすごさに感激しながら、進むにつれて発見がいっぱいです。自然のパワーに包まれ自分の気もだんだん高まっていくのが分かります。 そして、がんばって登った後のタンタラスの丘から見る景色は最高~。ハイキングにはまる瞬間でした。

帰り道、こんなにきれいな道路見た事ない!とこのイベント主催のYOKOさん。うれしそうなお顔を拝見し、みんなできれいにした所は、きれいなままであって欲しいと切に願いました。みんなさ~ん、ゴミはゴミ箱へ。