ペットボトルリサイクル見学 | RRR Recycling Services Hawaii

私の会社の近所のフードランドには、毎週木曜日にRRR Recycling Services Hawaiiのペットボトルの回収所が設けられます。同僚のナンシーは当社のペットボトルのリサイクル担当。もちろんボランティアです。木曜日になると一週間分のペットボトルの袋を抱えて、近所のフードランドにリサイクルに向かいます。先日、私も一緒に行ってきました。

ガイアパシフィックセンター

RRR Recycling Services Hawaiiのおねえさん。

ガイアパシフィックセンター

自動販売機のようなマシーンは動いておらず、ペットボトルの本数をこの袋にいれながら数えていました。一本につき5セント!この日は$1.05いただきました。いろんな方が来てらっしゃいました。

ガイアパシフィックセンター

ナンシーは交換したお金で、よく「イカの揚げ物」をおやつとして買ってきてくれます。自分たちのリサイクルへのこころが「イカの揚げ物」という形で返ってくるのがなんだかうれしいです。

RRR Recycling Services Hawaiiの回収所は下記をご覧ください。

http://www.rrrhi5.com/Redemption_Locations.html

3 Comments