tweets

『環境について学び、伝える事』

ガイアパシフィックセンター設立のきっかけのひとつに、私たち自身が環境問題についてあまりよく知らなかった事があげられます。新聞やインターネットのニュースはもちろん、様々な場面で環境問題が話し合われているにもかかわらず、私たちは身近な環境問題について、具体的な解決策を知りませんでした。環境問題だけでなく、社会にある諸問題に対し『無関心である事』は最も恐ろしい事ですが、その問題に対して明確な回答を持たない事も同じではないか、という疑問が大きく膨らんできたのです。

このような同じ疑問を抱えた人々が集まり、具体的に働きかけをできる手段を模索した結果、ガイアパシフィックセンターを設立することになりました。私たちは環境問題に関しての権威でも、教育者でもありません。身近にある様々な環境問題に関して、まずは私たちが学び、その結果をこのサイトで発表し、世界中へ届けたいと思っています。また、この「学び、伝える」という古典的な作業から同じ考えを持った仲間を増やし、環境問題解決に向けたより直接的な行動や解決策を見つけたいと思います。問題解決の回答は、意外と身近ところにあるかも知れません。ぜひ私たちの活動にご参加ください。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on LinkedInPin on PinterestEmail this to someone